プロフィール

[st-kaiwa1]こんにちは、ゆきです[/st-kaiwa1]

 

 

はじめまして、ゆきです。

「がんばりすぎない子どもごはんー離乳食・幼児食ー」にお越しいただき、ありがとうございます。

私は、大学生の頃から小学校でのボランティアを始め、卒業後は小学校教諭や塾講師として約10年間、教育の現場で経験を積んできました。
結婚後、妊娠出産を経て、息子の離乳食を経験。「調理法がわからない」「急に食べなくなった」「メニューがマンネリ化する!」等、あらゆる壁にぶつかったことから、離乳食・幼児食コーディネーターの資格を取得し、栄養面からも、子どもの成長をサポートできないかと、日々試行錯誤しています。

このブログでは、現在2児のママとして日々奮闘中の私が、仕事で学んだ知識や経験、自分の体験をもとに、離乳食や幼児食に関する情報をお伝えしていきます。

子どもと一緒に過ごしていると、一日があっという間に過ぎてしまいますよね。バタバタしながらご飯を作り、バタバタしながら食べさせる…自分のご飯なんて、食べたけど食べた気にならない、そんな方は多いのではないでしょうか。しかし、ふと落ち着くと、これでいいのか…と悩みますよね。

私も、特に子どもたちには、栄養のある美味しいご飯を食べさせたい!と思います。でも、もともとがおおざっぱでめんどくさがり屋な THE  O型人間。丁寧に準備をすればいいのはわかっているのですが、めんどくさいな…という気持ちがふつふつ。本を読んでいて、工程の多いメニューが出てくると目がくらんでしまい、優しく本を閉じるような人です(笑)

そんな私ですので、できるだけ簡単に作れて栄養が摂れる、美味しいご飯を作れたらと、日々研究しています。

食事は毎日続くもの。皆さんといろいろと情報交換ができたらと思い、このブログを始めました。

ぜひお友達とお喋りするような感覚で、肩の力を抜いて、楽しんでいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました